忍者ブログ
郵政民営化により、郵便関連事業に変化が訪れます。郵政改革は私たちに何をもたらしてくれるのでしょうか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀はがきのCMも流れるようになったので、気付いている人も多いでしょう。
年賀はがきが発売されています。
日本郵政としてもなんとしても年賀状枚数の減少は止めたい所です。

今年はCMに吉永小百合さんを起用です。
何でも吉永さんは毎年1000枚近くの年賀状を出すのだそうです。
仕事関係で出すことが多いのでしょうね。
どこかの事務所に所属しているとしても、女優は個人事業と同じですからね。

ただ演技が上手いとかだけではなかなか生き残って行くのは大変な世界なのでしょうね。

日本郵政も今後生き残って行くには、課題が沢山ありますね。
やはりまずは、手紙などの手書きの文章のよさを広めるとか。
人が手紙を書きたくなるような動機付けをしてあげる必要があります。

便利さというか手軽さでは電子メールに比べて劣ってしまうところは仕方の無いところ。
そこをうまく魅力的なものにして需要を喚起していかなければなりません。

年賀はがきの攻略はそんな意味からも大切なことなのでしょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Book Mark
ブックマークに追加する
  • seo

Copyright © [ 郵政改革の行方 郵政民営化を考える ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]