忍者ブログ
郵政民営化により、郵便関連事業に変化が訪れます。郵政改革は私たちに何をもたらしてくれるのでしょうか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは郵便局にとってとてもありがたいことでしょうね。
道の駅 車で移動する人であれば、立ち寄ったことは何度かあることでしょう。
ドライブなどの一時休憩するのに向いていて、地域の特産品などが売られていたりしますね。

その道の駅で簡易郵便局が復活します。
一時閉鎖していた谷地頭簡易郵便局が三沢市谷地頭にある”道の駅みさわ”で開局したのだそうです。
これは全国で初めての例です。

大きな幹線道路のような道が近くを通っているところは同じような可能性がありますね。
過疎地であっても道の駅があればいいということであれば。
道の駅としても、利用者が増える可能性もあるのでいいことなのかも・・・。

簡易郵便局の業務もフルで行うようですので利用者の増加が期待されています。
なんと言ってもまだ利用者は一日3人程度とのことで、郵便局としての収益アップはまだまだ考えていかないといけませんね。

いろいろなアイディアを出して日本郵政は簡易郵便局を効率用運営して行かないといけないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Book Mark
ブックマークに追加する
  • seo

Copyright © [ 郵政改革の行方 郵政民営化を考える ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]