忍者ブログ
郵政民営化により、郵便関連事業に変化が訪れます。郵政改革は私たちに何をもたらしてくれるのでしょうか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特定郵便局が郵便の発展に寄与してきたことは事実ですが、様々な問題点があるので、そろそろ見直すにはいい時期ですね。
郵政民営化で公務員と言う地位は薄らぎましたが、自動的に世襲されるシステムなどは残ったままです。

全国特定郵便局長会(全特)の郵便局の運営に対する影響力が弱くなる方向での改革が進められます。

周辺相場に比べ2、3割高い賃料での特定郵便局舎を郵便局会社が借りている場合が多々あるようです。これらの賃料は当然適正水準にされるべきですし、全特が統率してきた賃料交渉を局長との相対交渉に切り替える方向を模索しているようです。

日本郵政株式会社となり、きちんとしたビジネスの付き合いをするという方針です。

日本郵政株式会社の内部組織「郵政事業の関連法人の整理・見直しに関する委員会」の提言が元になっています。
本来はもっと早く見直されるべきものであったはずのものです。

郵政民営化で一歩前進したということでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Book Mark
ブックマークに追加する
  • seo

Copyright © [ 郵政改革の行方 郵政民営化を考える ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]