忍者ブログ
郵政民営化により、郵便関連事業に変化が訪れます。郵政改革は私たちに何をもたらしてくれるのでしょうか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郵政民営化で、郵便局はいろんな物を販売できるようになります。
郵便局がコンビニエンスストア化するといわれています。

それの先駆けなのでしょうか、コンビニエンスストアの敷地内に郵便局を併設したそうです。今回はコンビニの中に郵便局が入った形です。

どちらにとってもメリットがあると考えて出来た共同店舗。
実際にどのくらいの人がその便利さを実感として感じることが出来るかがポイントでしょうね。すでに郵便ポストがコンビニにあるのは当たり前になりつつあります。

ちなみに今回もといって良いでしょう。
組んでいるコンビにはローソンです。さすがコンビニ界の風雲児 新浪社長だなという気もします。
ローソンも他のコンビにとの差別化を図るためにいろいろな道を模索しているんですね。

郵政民営化で我々が受けるメリットの内の一つといえるのかも知れません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Book Mark
ブックマークに追加する
  • seo

Copyright © [ 郵政改革の行方 郵政民営化を考える ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]