忍者ブログ
郵政民営化により、郵便関連事業に変化が訪れます。郵政改革は私たちに何をもたらしてくれるのでしょうか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郵政民営化を実現させる為に、作られた法律があります。
郵政民営化法というのが一番メインの法律にはなりますが、実は成立したのはそれを除いて5つあります。
郵政の法律が成立したくらいのことは知っていますが、それらの周辺の法律も整備するとなるとこれだけたくさんになるのです。

郵政民営化法

日本郵政株式会社法
郵便事業株式会社法
郵便局株式会社法
独立行政法人郵便貯金法
簡易生命保険管理機構法

民営化後にできる分割される郵政事業に関してそれぞれに、法律できちんと定義を定めているんですね。
ただ法律の中身は・・・
とても読みたい気分のものではありません。
もう少し読みやすい文章で書いてくれればいいのですが。

郵政民営化の言葉自体は知っていても、こういうことは意外と知らないものですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Book Mark
ブックマークに追加する
  • seo

Copyright © [ 郵政改革の行方 郵政民営化を考える ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]